出るオシッコが、尊い天! | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

兵庫県西宮市のHamilza動物病院(ハミルザ)の獣医師です
飼い主さんに日々犬猫の行動を観察していただきつつ
飼い主さん達と一緒にその子に合った最善な治療法を考えたり
人間の病巣疾患研究会や分子栄養学やチクチク療法等を犬猫に取り入れペットの健康寿命を延ばします!

馬尾症候群から回復した
天のオシッコ


昨年18歳で亡くなったニコが
目があまり見えなくて、フラフラしつつトイレ行っていたので  
段差の無い場所に、新聞を広く
引いてトイレにしてきました。

天がオシッコするたびに、
感謝感謝の気持ちがいっぱいで
又ちゃんと出ますように❤
とお祈りしてしまいます

今いるゴールデンのクララは別の室内トイレにしていますが

朝3時間、お兄ちゃんに散歩して
もらったので、クレートで
ぐっすりの9ヶ月のクララです。

皆元気が一番です!