可愛い奴らには勝てない理由! | 獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

獣医師りえの犬猫の心と歯・皮ふ・耳のブログ

ハミルザ動物病院院長
犬猫の心や行動・歯(25年)皮ふ・耳のビデオオトスコープ(11年)子犬子猫の乳歯と顎の成長から、歯周病予防まで網羅
歯周病や耳を治すとアポキル等の薬や除去食も止められ、涙焼けまで綺麗になった犬猫達が続出
犬猫健康歯と耳で決まりがモットー!

私のお友達のめぐーさんが

こんな記事を書いておりました。

記事のスクショで失礼します!


フェイスブックの方はこちら

 


大元の、noteの方はこちら

 



以下は、私のこの記事への

返信です!


↓↓↓
朝私は我が家の犬と猫に、私の朝食と同じ、グリルした鶏肉とさつまいもをあげて、食べてくれたのでキュン!としました。食べて貰えると、人ってオキシトシンが出るらしいので、それかな?
とりあえず、ハムちゃんは人に食べ物をあげてオキシトシン出てキュンは出来そうに無いから、めぐ〜ちゃんの勝ち?!負け?!(笑)オキシトシンは幸せホルモンで身体に良いから、食べ物あげた方の勝ち✌️ですね!多分

同じようにしたいなら、
・布団に入ったまんま、おやつを渡す?
・ハムちゃんの残りをいただく⇒不衛生
ということで、可愛い奴らには太刀打ち出来そうにありませんね💕