サンダー

サンダー 岡見勇信が来院した。




今回は初見で、

一層大きくなったと感じた。


会った瞬間に非日常を感じるファイター。


幼少時にプロレス会場で

ジャイアント馬場にサインをもらった時と

同じような威圧感だった。


現在の格闘技界では、

UFCでは、

フライ級ファイターが躍進。

RIZINでは、

バンタム級とフェザー級ファイターが躍進。

とても盛り上がっている。


日本人が活躍できる階級は、

軽量級であることは明らかだ。


実際に

ミドル級やウェルター級では、

世界の壁を感じ、結果が出ない。



そんな現在があって、

改めて、

UFCミドル級で10年以上もトップ戦線で

戦い続けた岡見勇信が信じられない。


功績を見直すどころか、

もう少し

大きく扱われるべきだったんじゃないか。

もっと注目しておけば良かったんじゃないか。

そんな後悔をしている。




そんな格闘技界のレジェンドだが、

相変わらず穏やかで

インテリジェンスが高い。


常にプラス思考で、

他人や社会の批判を決してしない。


トップアスリートは人間性も豊かだ。



久しぶりに再会できて良かった。



岡見勇信


これからも頑張れ‼️