首位でターンする予定だったジャイアンツ。

連休を使って応援に行ったのだが、
2戦連続で完封負け。

この二戦は
オレンジタオルを振ることもなく、
単なる"汗拭き"と化していた。



そんなさっぱりしない観戦だったが、
試合後に
10年ぶりに
巨人vs阪神レジェンズOB対決
があった。


ほぼ全観客が残り、
豪華対決を満喫した。

選手紹介
選手入場
先発メンバー発表
応援歌
闘魂込めて
六甲おろし

どれもこれも、痺れるシチュエーションで
その時代時代を思い出したのだった。

ほぼ半世紀を
読売ジャイアンツ一択で応援してきた。

子供の頃に見た
王さんのホームラン。
堀内恒夫引退試合。
小学生時代に始発で並んだ
後楽園球場のライトスタンドでの熱狂的な応援。
中学生高校生時代は
東京ドームでのジャイアンツに憧れた。
原辰徳引退式は泣けた。

阪神は弱かったけど、
応援は勝てなかった。


そんな長い長いジャイアンツとの思い出が
たくさん思い返されて、
胸がジーンとした。



あの時のスーパースターが60歳を過ぎると
ようやく野球をやっている。

筋骨格の衰えはわかりやすく、
自分も目前に迫っていると思うと、
悲しくなる。


そんな素晴らしい企画。

とにかく入場と応援歌だけで
会場を一変させるスターは
凄いとしか言いようがない。


歴史は繰り返されるが、

また10年後にも必ず駆けつけたいと思った。


伝説の選手になるって、

すごいな。

憧れる🤩