リングドクター

22日の土曜日は、

ジョシュ・バーネット主宰

ブラッドスポーツの

リングドクターだった。


会場は両国国技館。


ロープなし、3カウントなし。

決着はKOかギブアップのみ。

というルールのプロ格興行だった。


最近の総合格闘技は、

グローブやディフェンス力の進化で、

カットによるドクターの出番は、

以前とは比較にならないほど減った。


今回はプロ格なので、

呑気な気持ちでドクターをやったのだが、

そんなレベルではないほど忙しかった💦。


メインイベントでは

25年強のリングドクター生活で

最も止血に難渋した動脈出血🩸。


焦って焦って、冷や汗ものだった💦。


前額部の2箇所の傷は、

深いが、真っ直ぐで綺麗な傷だった。

(これ以上は想像にお任せ)


久しぶりにやり甲斐のある、

楽しく面白く、緊張感のあるイベントだった。



終わってからは打ち上げ。


ジョシュを含めて、

たくさんの選手と再会した。


鈴木みのる

船木誠勝

佐藤光留

ビクターヘンリー

ジョンモクスリー

クイントン"ランペイジ"ジャクソン

桜庭和志

鈴木秀樹


たくさんの選手達と話して、

いつもと違った感性を聞き出し、

新鮮で快適だった。


やっぱり自分のお気に入りは

プロレス。


非日常が楽しくて新鮮だ。

とにかく熱くなれる‼️




ブラッドスポーツ武士道


第二回目も楽しみだ😊。