アイスホッケー部

埼玉医大アイスホッケー部の

同志たちと再会した。


同級生の画家 遠藤一成が

銀座で個展を開催したので、

それを機に集まった。



全国に散らばった忙しい医師ばかりなので

なかなか一堂に会することは難しいのだが、

同級生のヨネ、遠藤、

後輩の佐藤

が集まり、宴が始まった。


その途中には、

漢気が半端ではなく、最も義理堅い

岡田文治が、

診療終了後に神戸からやってきた‼️


ビックサプライズ‼️


平日の夜の宴に、

神戸からやってきたのだ。



遠藤の個展のお祝い

我々との再会


どんなに歳を取ろうとも、

深いところで心が繋がっていることを確信する、

そんな嬉しい再会だった。




自分も含めてそれぞれ歳を重ねた。

歳をとったが心は一つ。


密度の濃い、

とても大切な時間だったからこそ、

時間を忘れて、

気がついたら夜中だった💦。


話の内容は、いつものように

都市伝説と武勇伝。


笑いしかなかったし、

これは今だったらアウト!

という思い出話でエンドレスだった。



注文や命令は、このメンバーでは佐藤に。

佐藤が50歳になっても、

先輩後輩の距離はいつでも一定。

縮まることはない。

ひたすら"ぱしり"で動いていた😆。




最後には50代の叔父さんで記念撮影。


最高の瞬間だった。



遠藤一成

個展開催おめでとう㊗️


お前が医者にならなかったから、

お陰でまとまっている。


次回の個展開催地で、

またみんなで再会しよう‼️