不良先輩軍団

咲間"不良先輩"ヒロト主宰の

ABLAZE八王子。


オープンして5年が経ち、

着々と選手が育ってきている。



Fighting Nexusに定期参戦している

神部篤哉&大輝


DEEP JEWELSで奮闘している

細谷ちーこ


主宰の咲間代表は

柔術世界大会に出場予定だ。



彼らのライバルである

パラエストラ八王子も、

たくさんの若手選手を輩出している。


先日のRIZINでは

八王子市職員となった

徳留一樹が激闘して話題となった。


金原正徳はいまだに

RIZINのトップアスリートだ。



八王子から生まれたMMAファイターは

驚くほど多いのだ。


今はお互いに色々な関係性があり

デリケートなところもあるが、

終わってみればすごい実績になるのだろう。


我ら、ファイティスMSCは論外だが😅、

多摩地区からこれだけのファイターが

育つのは何故か❓



1.田舎なので遊びが少ない

2.暇が多い

3.道場が広め

4.他との交流が少ない


などなど色々考察できるが、

思うことは、指導者と選手の

距離が近く、情熱がちょうど良い。

そんな気がするのだった。

ABLAZE八王子の師弟関係を見て思う。




この日の会では、

選手がいる時の咲間代表。


彼の、選手との距離と情熱が絶妙だった。


自分はリングドクターという一面もあるのだが、

所詮は外様。

外からの純粋な意見や思いを伝えて、

彼らへの思いを語り合った。


きっと,叶えてくれるだろう。



とにかく、夢を追い続けて、

全てをかけて頑張ってもらいたいと思った。


咲間"不良先輩"ヒロト

ABLAZE八王子の選手たち



これからも頑張れ‼️