高橋公一先生おめでとう

埼玉医大第一外科での医局員時代

共にレジェンドとして修行した

高橋公一先生の

みさと中央クリニックが

近隣地に完全移転し、

新クリニックがお披露目された。



開業もほとんど同時期。

医局では一学年上の先輩ではあるが、

開業してこれまで、

お互いに切磋琢磨しながら歩んできた。




高橋先生は、

在宅での胃瘻交換などの特性を生かし、

在宅医療に注力。

自分は、

何でも診るという医局の方針を継承して、

外来診療に注力。


形態は違えど、

あの時と同じ気持ちで頑張っている同志だ。



みさと中央クリニックに

診療部門と在宅部門の

二つのクリニックがあるように作られた、

機能性の良い新クリニックだった。



継承者も明確で、

これから先の

30年後、50年後も見据えた作りだった。


そして、高橋先生の思い描いた建物で、

いっぱいの夢が詰まっていた。



新規開業では決してできない投資。

経験しているからこそ考えられる導線。

細かい部分の配慮。


良いタイミングでの新クリニック移転で

同志として本当に良かったと思った。


高橋公一先生

おめでとうございます。


みさと中央クリニック

頑張ってください‼️