東京マラソン2024

レースから一ヶ月を過ぎて、

今や良き思い出になっている東京マラソン。


最近は、走らなきゃいけない!

という強迫観念から解放されたが、

運動不足の身体は、

自分に運動を求めている。


とりあえずは休日ランをやめて、

平日1.2日の通勤ランをやっている。



そんな毎日だが、

改めて、東京マラソン2024出場メンバーと

慰労会、打ち上げをやった。



自分はジャイアンツおじさんになって、

コスチューム走りで楽しみ、

そして自己新記録更新。



一人は、

Aグループスタートで

スタート直後の紙吹雪を満喫🎉。

このためだけに東京マラソンに出場された。

とても楽しいマラソンだ😆



もう一人は初マラソン。

全く運動をしない身体を

半年間で作り直し、

努力して努力して、

初マラソンで完走‼️

涙の完走😂❗️



それぞれがそれぞれの思いでレースを終えた。


それがマラソン。

それぞれで楽しみ方が違う。

それができるのがマラソンなのだ。



この日は

ジャイアンツマラソン、

紙吹雪マラソン、

涙のマラソン…と、

それぞれの思い出を語り合い、

辛かった42.195kmの疲れを癒した。



そして来年の東京マラソンも出場して

またこの会をやりたいと切に思った。



これにて、今年のマラソンシーズン終了。


最高のシーズンだったな。





そして、これから医学会を背負う若人の

激励会を行った。


医師がAIなんかに乗っ取られずに、

心を診て、心で治す。


こんな当たり前のことができなくなりそうで、

とても怖い昨今。



医師の働き方改革

医療DXの推進


少し前までは想像もつかなかった方向に

ベクトルを向けられている。


とにかく患者さんのために働け❗️

と言ってくれた上司が恋しいほどだ。


若い時の純な気持ちを忘れずに、

自分の進む医道はブレちゃだめだよ。


待ってるよ。頑張って‼️