若人よ、ようこそ


医療法人社団もかほ会

さいとうグループ


前述通り厳粛に催行された入職式と共に、

一連の新年度公式行事が行われた。




新年度お祓いが、地元の

お伊勢の森 神明社で

厳粛に行われた。


未曾有のコロナ診療を終え、

4月からは医師の働き方改革や

第8次医療計画が始まり、

6月には診療報酬改定が行われる。


いつも動きの多い医療業界だが、

この一年も、

世の中や地域のニーズ、期待に

応えられるように、

そして、いつでも安全で安心な医療が

提供できるように、

お伊勢の森 神明社の神様にお願いした。


気持ちが清らかになり、気合が入った。



初めての桜が満開🌸下の祈願祭だった。



最後には、立川のホテルエミシアで

さいとうグループ合同

入職記念パーティー&懇親会が行われた。


普段の宴会とは違い、

少し厳粛な場所での歓迎イベントだ。


新たな仲間を迎え入れ、

飛び込む方も、受け入れる方も、

気持ちを新たに、そして強い気持ちで、

新しいチームを作っていくための団結の会。


パーティーでは、

自分からのお堅い話もあったが、

我々らしく、

部署紹介

格闘家紹介

なおと君参上

などなど、楽しく触れ合いながら

笑顔で過ごすことができた。





これからは、

新しい仲間を必ず一人前に育て、

地域のトップランナーとして

ぶっちぎりの力をつけさせたいと思う。


責任重大。


新入職者の皆さん

ようこそ、さいとうグループへ。


これから先も、力を合わせて

地域のため、社会のために

頑張っていきましょう‼️


これから長い間、

よろしくお願いいたします🤲


一期一会

端的只今







➖年に一度の部署ごと記念撮影➖



新入職員と

生え抜き先輩からのエール



生え抜きスタッフも

ここまで増えてきました‼️



理学療法士は、

こんなに増えました‼️



事務職のみんな。

縁の下の力持ち‼️



診療放射線技師

MRI棟も大好評です‼️



臨床検査技師

3人の生え抜きが頑張ってます‼️



看護師

参加者が少なかったのが

残念でした😢



みなさん楽しい時間を

ありがとうございました😊