有床診療所

数年前から夢に見ていたこと。


武蔵村山市の人が、

武蔵村山市から天国に旅立つための施設。


自宅で旅立つことを

希望されいない方のための施設。


自宅並みかそれ以上に快適で

家庭的な施設。




そんな夢を叶えるため、

数年前から思い抱き、

昨年、正式に東京都に申請していた

ホスピスを主目的とした、

武蔵村山さいとうクリニック

かかりつけ患者さんのための、

完全個室の病床。


ホスピス型の有床診療所




この度、正式に東京都から認可された。


詳細は別の形でしっかりと明示するが、

とりあえず許可された☺️。

ありがとうございました。


今年度から

医師の働き方改革が始まり、

病床運営が困難となり、

現実的な病床が減少している

と言われるこの時代。




亡父から譲り受けた、

逆転の発想

の精神で、

仲間と共に突き進もう。


これからが大変だ。


だけど、やり甲斐は

人生最大級だ。



地域のため、

患者さんのため、

そして自分の夢のためにも、

人生を賭けて成し遂げよう‼️