50代でもやれる

一月から始まった

隔週でのマラソン連続4レースの挑戦。




勝田全国マラソン

⬇︎

青梅マラソン

⬇︎

東京マラソン

⬇︎

ソウルマラソン



思い付きで始めた謎の挑戦。


東京マラソンがとても気持ち良く終わったので、

このレースは回避して

このまま今シーズンを終えようと思っていた。



看護師さんからは、

"先生、また走るって噂がありますけど…"

と呆れ顔で言われ、

秘書さんからは、

"あまり無理しないでくださいね"

と心配され、

自分の中でも、出るか出ないか葛藤した。



だが、

こんな挑戦も

60歳になったらできないし、

一体、自分の身体や心がどうなるか❓

楽しみでもあったので、

粛々と予定通りに出場することにした。





とは言っても、

開業してからゆっくり海外に行く事はできず、

パスポートが期限切れ。


クリニックが心配でもあるし、

こんなくだらない事で休診にして、

患者さんに迷惑をかけるなんて、

本末転倒だ。


そのため、大慌てで

パスポートを申請して、

クリニックの診療を空ける事はせずに

海外マラソンを計画した。



金曜日の午後に

パスポートを受け取りに立川に行き、ゲット。

土曜日の午前診療を終えて

すぐに出発。



前述通り、

羽田空港から金浦空港に到着して、

ホテルにチェックイン。

最後のカーボローディング。

明日の準備をして就寝。

早起きしてスタート。



結果は、

正式な記録証がもらえてないが、

自分のガーミン時計で

ネット 3時間44分‼️


東京マラソンと同タイム。


たぶんグロスはそれより速いので、

自己新記録更新の可能性大‼️


ということで、

頑張りました。



これにて、連続4レース挑戦完遂。

今シーズンのフルマラソン終了。


疲れたので、帰りの飛行機✈️は寝て、

明日以降に詳細を書きます。



お疲れ様でした。

ありがとうございました。