連続マラソン最終戦



とうとう最終戦を迎えた

連続マラソン。


最終戦の地は、隣国 韓国ソウル。


2回目の出場だ。



本当はこのレースが勝負レースで、

東京マラソンはお祭り…と考えていた。

東京マラソンを無欲に走ったら、

偶然にも自己ベスト更新❗️となったので、

もうこのレースに求めることは何もなく、

出場辞退を考えていた。


いわゆる、燃え尽き症候群。



だが、悩みに悩み、

1.自分との約束

2.今しかできない

3.百聞は一見にしかず


こんな事を考えて、

逃げずに挑むことにした。


誰に強制されるわけでもない。

自分としても

自分ができるのか否か⁉️

どんな気分になるのか⁉️

色んな意味で楽しみでしかない。


馬鹿馬鹿しいのだが、

他人があまりやらない事をやるのは

興味深くて、昔から好きなのだ。



だが、東京マラソンで燃え尽きた身体で、

レース直後にイレギュラーなことが起き、

とにかくクタクタ。


疲れが未だに抜けていない。


身体はもちろんだが、

最近の診療でメンタルも疲れて、

体調不良🤒。


久しぶりに広範囲に口唇ヘルペスができた。


それでも言い訳はみっともないので、

出場を決断した。




そして今日は午前診療を終えて、

大至急で羽田空港に向かい、

飛行機に飛び乗って(ほんとにギリギリ💦)、

金浦空港に向かい、無事到着。


入国審査は緩々😆

日韓関係は良好だ。



アスリートビブスを受け取り、

チェックインしたのが、20時。


それから街に出て、

炭水化物❗️と思ったが、

辛いものばかりが目に付き、

なかなか店が見つからず、

最終的に、シンプルな本場の冷麺を食べた。



明日は、悩みに悩んで、

坂本勇人でリベンジ。


第1戦では、

これで低体温症になってるから、

リベンジ‼️



言葉はわからないし、

英語で何とか凌いでいる。


完全アウェイ。

この緊張感が、また良いものだ。


スタートが早いので、

早めに就寝💤します。


明日は最終戦。


頑張ってきます‼️