RIZINで活躍中のストラッサー起一。

試合前検診で来院された。

最近は、
UFC
RIZIN
TOP BRIGHTS
と,イベントスケールが大きいほど
試合前検診が複雑で詳細な検査が求められる。



自分がリングドクターを務めている
PANCRASE。
自分がチーフドクターだった頃は、
メジャー団体に負けず劣らず、
先頭に立って詳細な試合前検診をしていた。
いわゆる、
"パンクラスメディカルサポート制度"。

酒井前代表と共に、
歴史あるPANCRASEとして確立させた。


目的は、
戦う選手のため。
選手の身体を守るため。
これだけだ。


チーフドクターを退任し、
同時に試合前検診が廃止された
PANCRASE。

どんな理由があろうとも、
競技の性質上、
選手の身体がとても心配だ。


話は戻るが、
エンタメ色が強いと思われても、
選手のために
しっかりと試合前検診を行なっているRIZIN。

今回もストラッサー起一の
試合前検診を行なった。


佐賀大会でイゴールタナベを相手に
どう戦うか。

元UFCファイターの意地を見せて、
圧勝を期待したいと思う。


ストラッサー起一
頑張れ‼️




そして、DEEP JEWELSに出場する
細谷ちーこ選手が
試合前の挨拶に来院した。


今回はリベンジマッチ。

勝てば、当面の目標である
RIZIN出場が見えてくる。

とても調子が良さそうで、
顔つきも、
素人からプロ格闘家に変わってきた。

是非、頑張ってほしいと思う。

細谷ちーこ
頑張れ‼️



自分と格闘家との関わり方も、
ここ数年で随分と変わってきた。

これから先、大好きな格闘技界に
どう尽力していくべきか?
ようやく方向性が見えてきた気がする。


自分のスタンスで尽力していきたいと思う。