UFC

30年前に日本から始まった総合格闘技。


厳密な線引きはないが、

現代のMMAへと変わり、

現在の主流は、

ユニファイドルールのMMA。


誰が最強か❓

何が最強か❓

これを決める事が原点だとしたら、

現在のUFCチャンピオンが

そこに位置する事に異論はないだろう。


だが、この競技の生まれた地であると

自負する日本で、

UFCチャンピオンは未だに誕生していない。



岡見勇信

堀口恭司


この2人はUFCタイトルマッチまで行ったが

残念ながら敗戦した。



浜崎朱加


アトム級を設けているトップ団体の

INVICTA FCのチャンピオンでにはなったが、

UFCにアトム級がないので、

UFCチャンピオンにはなれなかった。



厳密な意味でのUFCチャンピオンになった

日本人はいないが、

今、挑戦している選手の中では


中村倫也

平良達郎

鶴屋玲


この3人が、

最も近い位置にいると思う。



そんな現在の日本MMAだが、

このうちの1人である

中村倫也選手が来院した。


レスリングエリートではあるが、

ストライカーと思えるほど、

打撃技術の進化が著しい。


話していてもハートが良く、

アスリートとして好感が持てる。



大きな怪我もなく、次のUFCで

連勝記録、無敗記録を更新する気がする。


日本人が歴史上、叶えられなかった

初のUFCチャンピオンという念願を

叶えてもらいたいと思う。


倫也

最善を尽くして頑張れ‼️