大晦日のRIZINで
不覚のKO負けをした新井丈。

少しのインターバルを置いて、
試合の報告に来院された。

激戦の傷が未だ生々しく残る中、
少し元気を取り戻していた。
安心した。



今回の敗戦は、実力ではないと思っている。
軽い下顎に受けたフックで
フラッシュダウンをしてから追い打ちされた。


あの程度のパンチで倒れてしまうのは、
普通ではない。

間違いなくダメージの蓄積だ。

修斗同時2階級制覇したあの激闘から
わずか一ヶ月強のインターバルは
あまりにも短すぎた。

日本MMA界にコミッションがないことの弊害を
もろに受けたと思う。
選手に大晦日格闘技という人参をぶら下げて、
営業をかける主催者も尋常ではない。



これからは
どうやって選手を守るべきなのか⁉️
考えた方がいいと思う。
自分も
どうやったら守ってあげられたのか⁉️
自問自答している。



そんな新井丈だが、
大きな後遺症もなかったので、
とても安心した。

自分の決めた道に後悔はないようだ。
もう前を向こう。



そして、傷心している最中でも、

自分に対して、

心強いメッセージカードを

プレゼントしてくれた。


それだけではなく、

自叙伝発売記念として、

大きなお花を自ら持参してくれた。


ありがとうございました😊


どんな時でも他人への配慮や

気遣いを忘れない

侍 新井丈‼️


出版して初めてのプレゼントだ。



これからは自分がしっかりと

配慮して良い助言ができるように、

最高の兄貴分、サポーターとして

奮闘しよう。




新井丈

挫けるな❗️

這い上がろう‼️