東京ディズニーリゾート

年末は久しぶりにメルヘンの世界に行った。


クリスマスほどではないのだろうが、

とにかく凄い混雑だった。


夢の世界だから、

細かいことを気にかけず遊んだのだが、

数年前と比べても色々なことが変わった。


新しいアトラクションが増えて、

古いアトラクションは改修。


一部で歴史を継承し、

一部は新たな試みに挑戦。


最大の悩みである待ち時間対策は、

SNSを最大限に活用して情報提供。

お金を出せば、スタンバイパスで時間を買え、

高価なツアーにはそれが付いている。


キャストも増員して、

ホスピタリティの強化に努めている。

だがその中で正社員雇用は抑え、

非正規雇用を増やしているようだ。



コロナで初の大幅赤字を経験して、

逆にそれが社員だけでなく、

お客を含めた時間の効率化に繋がった。


さすがは純利益1000億円超‼️



先を見据えた先行投資のスケールも

さすがとしか言いようがない。



そんな所感だが、

いつ行っても楽しい。そして気持ちが良い。



ミッキーとミニーは見るだけで

心が和む。

こんな存在は世界で唯一無二だろう。

出てきた瞬間にみんな笑顔😀。

嫌なことが全て吹き飛ぶ。

麻薬だ。



だが、映画等を観ておらず、

ミッキーとミニーとドナルドダックと…、

昔からの

メジャーなキャラクターしか知らない

おじさんなので、

新しいキャラクターが全くわからない💦。


次はマイナーなキャラクターも

勉強してから行こうと思う。


大晦日はディズニーにいて、

PPVで格闘技観戦もした。


緩〜い場所で、

ピリピリの試合観戦。


試合を終えたばかりの新井丈君から、

報告の電話ももらった。


実力で負けたのではない。

あんなフックで倒れるわけがない。

ダメージの蓄積。

そりゃ、一ヶ月強のインターバルで

ダメージが回復できるわけがない。

全くパンチをもらわないで勝てる!と

バカな期待をかけて、

逸る気持ちを抑え込めなかった

自分が悪いと、切に思った。


申し訳ない。

そしてダメージが心配だ。


never give up‼️‼️




スティッチが上を見ろ‼️ってさ❗️


年末に行くメルヘンの世界は

心が洗われて爽やかな気持ちになった。


さすがに身体は

ジョギングをしている自分でも疲れた。


歳を感じた

久しぶりのディズニーだった。