おかやまマラソンをサブ4でゴールし、
間髪入れずに岡山駅まで向かって、
新幹線に飛び乗った。

レース後の重要な仕事である
プロテイン補給
サプリメント補給
水分補給…
などは、新幹線内で済ませて、
あとは爆睡💤。

本来ならば、シャワーを浴びて🚿、
マッサージに行くのだが、
これも自粛。


それはなぜか❓

PANCRASEのリングドクターがあるからだ。

以前にさいたまマラソンの後に、
リングドクターに駆けつけたこともあったが、
この時は至近距離のさいたま市。

今回は岡山県だったので、
移動距離が長くて
大慌ての移動だった。



大量のウェットティッシュで
全身の塩を拭き、
髪はボサボサで会場入りした。

足が痛くても、身体が怠くても、
そんな事は見せずに業務にあたった。

武士は食わねど高楊枝



今回の興行は、判定勝負が多かったためか、
救急搬送や縫合処置はなかった。
何事もなく終了し、安心した。

今のPANCRASE体制においては、
リングドクターは全くの黒子。
そういう意味では、
職務を全うできたと思う。



石渡伸太郎の弟子 
パグナスジム所属 井村塁

KO負けギリギリでの大逆転一本‼️
結果は良かったが、
ダメージの蓄積が心配だ。


元クリニックスタッフの丸山数馬


MMAの教科書的な勝ち方を実践し、

危なげない勝利だった。


一度、玉砕されたが、

また夢に向かって頑張ってほしいと思う。


大きな怪我なく無事に終了した、

今回のPANCRASE興行。


長い長い一日だった。


正に疲労困憊だった💦



選手の皆さん

お疲れ様でした。


そして、

自分にも

お疲れ様でした😄。