おかやまマラソン2023

前日の準備を早めにして

22時には就寝した。

ショートスリーパーの自分が

急にそんなことしたって、

寝られるわけがなく、

一晩中浅い眠りだった。


7時にホテルを出発し、現地入り。


トイレと更衣所はいつものように大混雑だった。


直ぐに準備をしてスタートブロックに入った。


スタートブロックBから

スタート地点は見ることができた。


そしていざスタート❗️


おかやまマラソンは、

沿道の応援が多く、温かかった。


ジャイアンツ頑張れ❗️

辰徳ありがとう❗️

来年は優勝だ❗️


などなどたくさん声かけしてもらった。

正に自分が思っている言葉だ😆。



前日に桑木君から聞いたのだが、

岡山県民は

ジャイアンツ、広島、阪神

この3チームのファンが多いようだ。



懸念していた30km地点からの急な登りは、

予想よりも短い距離で、走り切れた。


その後のアップダウンは

50代にはいじめに近かった💦。


ゴールの競技場は爽快だった。

スターの気分になれたなぁ。



ゴールしてみたら、サブ4を余裕で達成❗️

不思議でしかなかった。

何かの間違いかと思ったほどだ。


人間、欲を見せるとダメなんだね。


自分にお疲れ様。

よく頑張りました。



着替えを済ませて、

全く同じ日に産まれた同級生の西野君と合流。

さすがに疲れていたが、

サブ3.5寸前だったようだ。


彼は広島でほぼ毎日走り込んでいるようだ。

月の走行距離は300kmだそうだ。


見習わなければならないね。


西野君、おめでとう❗️

次は同じ日に産まれたもう一人、

中居正広と走ろうか😄



着替えたら、右胸から出血🩸の跡💦


マラソンは過酷だ😩



レース前とレース後。


そんなに変わってないかな⁉️


帰りの新幹線では爆睡💤。


そしてその足で、

PANCRASEのリングドクターに

向かったのだった。




今回のジャイアンツユニホームは原辰徳。


現役時代は、

僕らの時代の4番サード。


最後はダメだったけど、

監督時代は、

9度のリーグ優勝。3度の日本一。


華のある選手、深みのある監督だった。


感謝の気持ちを込めて、

➖原辰徳ありがとう編➖

のマラソン大会でした。



また、

たくさんの方々が

応援ナビで速報を見てくれ、

激励してくれました。


みなさん応援ありがとうございました。



➖これからの目標➖

まずは3時間45分切り。

死ぬまでにサブ3.5を目指したいね。