マラソンシーズンに入った。

秋のマラソンとして、
今年はおかやまマラソンを選んでみた。

もちろん初参加。
勤務医時代に行った、学会以来の岡山県。

桃太郎ときび団子。
新幹線か飛行機か悩む地。

こんな印象しかない岡山県で、
準備不足の秋のマラソンに挑む。




今日は午前中に目一杯の診療をして、
午後は他のドクターに任せて出発。

前日エントリーに間に合うように、
バタバタで準備して飛行機で向かった。

空港ラウンジ☕️で休んでから、
地方便は、バスで移動😢。


自分と同じジャージ姿の乗客が2.3割。

東京から乗り込むランナーだろう。


到着地は
岡山桃太郎空港。

誰かの名前のような空港だ😆。

リムジンバスでエントリー会場に向かい、
前日エントリー完了。



夜食は先日まで当院の担当者だった
弟分の桑木君と再会し、
前日の栄養補給をした。
炭水化物❗️炭水化物‼️炭水化物‼️‼️
ガソリンは論外❌

担当を外れてもこの関係。
彼との関係は大切にしなければならない。

桑木君
ありがとう‼️



前日に言い訳したくないのだが、
火曜日から原因不明の強い頭痛に襲われて、
ロキソニンやカロナールで凌いだ。

熱が出ないからインフルやコロナじゃない。

走れば、きっとそんなことも忘れるだろう。



明日は、今シーズン初のレース。
タイムは狙わないが、
この"やるぞっ!"っていう、
前日の気持ちがたまらない。

50代でもこんな気持ちになれるのはいいね👍。

さあ、頑張ろう。