夏の甲子園が
慶應高校の優勝で幕を閉じた。

丸刈りを矯正しない高校として
話題ではあったが、
蓋を開ければ、全国制覇‼️

爽やかさと強さを併せ持ち、
好感が持てるチーム。
まさにエリート集団、
慶應ボーイそのものだった。

パーマをかけたり、茶髪であれば別だが、
サラサラヘアーは何の違和感もなかった。

まぁ、自分としては高校生や丸刈りも
爽やかで好きだが。

またスタンドの声援も凄まじかった。
慶應OB会である、三田会の
結束力
組織力
愛校心
は規格外だった。

改めて考えてみれば、
日本の最高額紙幣の表紙が福沢諭吉。

日本は慶應中心に回っているのだ。

慶應って、格好いいんだよなぁ。
スポーツもできて、
勉強もできて、
外見も爽やか。

昔からこんなイメージしかない。
完全なる嫉妬だが😢。


我が家も複数人が関係しているので
大盛り上がりだった。

まさか優勝するとは思ってなかったらしい。

これで一層結束力が高まり、
塾歌
若き血
の大合唱が始まるのだろう。

慶應高校野球部
優勝おめでとう㊗️‼️


テキサス ブロンコ

テリー・ファンクが逝去した。


子供の頃、何度も何度も通った

全日本プロレスで

兄のドリー・ファンクJr.とのタッグチーム

ザ・ファンクスでは、

入場テーマが流れただけで、

異常なほどのアドレナリンが出て、

興奮した。



スピニング・トーホールド

テキサスクローバーホールド


これがかかると、

鼻血が出そうなほど胸が高まったものだ。


今でも忘れられない名レスラー。


テリー、青春時代の夢をありがとう‼️



またまたコロナが大流行‼️

お気をつけください❗️