日曜日の超RIZIN2で壮絶に散ったアキラ。


どんな結果であろうとも、
仕事は仕事として、
クリニックの月初の朝礼に報告に来た。

顔面は腫れ上がり、傷も散見した。
もちろん心の傷は最も大きなことだろう。

それでも通常に振る舞うアキラは
頼もしく見えた。



結果が全ての世界…と思っていたが、
今回のアキラの敗戦を経験し、
格闘家は
そんなちっぽけな目的で
命をかけていない気がした。

結果は結果。

大切なのは、
それまでの道のりと目的意識。

そして勝っても負けても、
それが次の人生に繋がるかどうか。

ここに格闘家の生き様が存在すると
思ったのだった。


アキラの大怪我は大事には至らず、
年内に復帰戦は可能となった。

体にとっては過酷だが、
次のチャンスを掴んで、
どん底から這い上がってほしいと思う。



雅駿介の祝勝会を行った。

ムエタイのチャンピオンではあるが、
DEEPを中心にMMAの世界で
少しずつ階段を登っている。

先日のDEEPでは、格上相手に快勝。
顔つきや体型も、
キックボクサーから
MMAファイターに変わってきた。


これからもUFCを目指して
着実に強くなってもらいたいと思う。

雅駿介
おめでとう‼️


石渡伸太郎の門下生は、

師匠 石渡伸太郎のジムオープンに合わせて、

確実に成長している。


これからもチーム一丸となって、

頑張ってほしいと思う。