元UFCファイター

先月の復帰戦で復活勝利を果たせなかった

安西信昌。


打ち上げがてら、

二人でじっくりと話す機会を持った。



安西君の実家は

先祖代々1000年以上続く

由緒正しいお寺さん。


医者として修行した毛呂山町の隣、

越生町の大きなお寺さんだ。


学生時代には解剖実習前の供養などで、

お父様が来られ、

安西君の実家のお寺さんは知っていた。

大きな大きなお寺さんだ。



そんな実家に生まれ育った

レスリングエリートは、

アマチュア時代から含め、約20年に渡り、

トップを走り続けた。



キングオブパンクラシスト

UFC

ベラトール


残してきた功績は大きいものだ。



そんな安西君が、約3年ぶりに試合をした。

あまり日本では馴染みのない北米団体での

寂しい試合だった。



横綱のように、潔い引き際の決断。

大好きな格闘技をできる限り続ける決断。


人生の楽しみ方はそれぞれだ。


どちらを選ぶにしても、

安西君が選んだ道を

これからも応援したいと思う。


驚くほど実直で信心深い。

そして自分を兄のように慕ってくれる。


本当に自分にとって可愛い存在だ。



安西信昌

お疲れ様でした。

これからも頑張って‼️