武蔵村山リーグ

武蔵村山市軟式野球連盟

秋季リーグ


2部 MSCナオキース

3部 ナオキース48


同日に一回戦が行われた。


前日の大雨の影響もなく、

グランドコンディションも良かった。




まずはMSCナオキース。

相手はBOBS。


20代が中心の若いチームで、

とにかく勝ちに徹するチームだった。


自分は先発ピッチャーをやらせてもらい、

いつも通りにフォアボールを出さない❗️

という草野球の鉄則を守ったのだが、

一個だけデッドボールがあった。


相手の選手は

内角の球を完全に当たりに来ていた。

出塁するためとはいえ、

草野球ではどうなのかなぁ⁉️



満塁ホームランを打たれ、

若手の本格派投手から打つ事はできず、

1vs6

で完敗😢。


3部落ちの可能性もあるな。


それにしても、

2部になると急にレベルアップする

武蔵村山リーグ。


1部昇格は、相当難しそうだ。


次の試合に組まれていた

ナオキース48


試合開始時間が迫っても

なかなかメンバーが揃わず、

ヒヤヒヤした💦



その後、奥の手を使い、

何とかメンバーを揃えて試合に挑んだ。


相手は、居酒屋一味。


若手と中年が混ざった

ナオキースのようなチームだ。


MSCナオキース所属の自分は、

もちろん試合には出られないが、

特例で、ベンチ入りだけさせてもらった。


応援❓監督❓


ベンチで観ているだけの時間は

なかなか苦しいものだ。



試合に出たくて仕方なかったが、

グッと堪えた。



試合は、ピッチャーのコントロールが定まらず、

大量四死球で自滅した。


結果

5vs12で完敗。


一日にして、武蔵村山リーグ秋季大会が

終わってしまった。



だが、3部の一回戦で完敗するのが

本来のナオキース48。


弱さが特徴なのだ😂。


これにて早々と秋季武蔵村山リーグ終了。


まさかの連敗で、

たった一日で共に散った😢


あとは立川リーグのみ。


ジャイアンツといい、

ナオキースといい、

今年は粘りが足りないなぁ。



選手の皆さん

お疲れ様でした。