コロナ禍ではあるが、
夏季休暇に入った。

普段のハードワークを
この一週間だけで相殺できるわけがないが、
許してくれたみんなに感謝しよう。

命の洗濯だ。


お盆休暇を使って、
一階待合室
二階待合室
隔離室
中待合室
などの椅子を新調した。

不特定多数の方々が座るので
汚れるのは想定内。
どのタイミングで新調するか、悩んでいた。

今回は良いタイミングだったと思う。

発熱外来以外の場所なので、
通常診療やリハビリテーションセンター。

待ち時間等でご迷惑をおかけしているので
少しでも気分良くなってもらうためだ。

カラーも変えて気分一新。
患者さんが少しでも喜んでくれれば本望だ。


今年度はこれから大きな新設工事がある。


とても楽しみだ。



そして、発熱外来センターに関しても、

初期の頃と状況が変わっている。

現状に沿って改善していきたいと思う。




慌てず焦らずじっくりと考えて。


地域の患者さんにとっても

スタッフにとっても

最高の環境を作っていこう。


それが私の使命。