昨日まで、諸事情により療養しました。

診療に穴を開け、
患者さんには大変ご迷惑をおかけしました。
またたくさんの方々にご心配をおかけしました。
申し訳ございませんでした。

今後も医師として自覚を持ち、
原点回帰して
休診にした分、挽回したいと思います。




異常気象と思えるこの猛暑。
もう、秋のマラソン大会どころじゃない。

日焼け止めとか、
団扇とか、
扇風機とか…

そんなレベルの話ではない。

地球🌏がぶっ壊れてきている気がする。

天候だけはどんなにIT化しても、
未来永劫、神頼みだ。

電力不足のニュースを見たが、
これは何とかなる。

雨が降らず水がなくなり枯渇したら…、
空気が薄くなってきたら…、
など、
空気とか水とか…文明の進化では
カバーできない部分の不安を感じた。


そのくらい、我々が子供の頃には
心配する必要のなかった
地球の温暖化の急激な進行には、
恐怖を感じる。


子供の頃は冷房は不要で、
ランニングシャツを着て、
スイカを頬張って、
団扇と扇風機で凌げた。

網戸から入ってくる風が気持ち良く、
蚊取り線香の香りに夏を感じた。


体育館どころか
教室に冷房なんてあるわけがなく、
部活中の水分補給は禁止だった。

熱中症という言葉はなく、
日射病に注意しろ!と言われた。

日焼け止めは存在せず、
綺麗に焼くためにサンオイルを塗った。

クロンボ大会で優勝するために、
無理に日焼けした。


それでも生きていけたくらい、
まだ涼しかった。

どうなってしまったのか⁉️
この地球は。


そんな事を感じる日々だ。
とにかく、この夏を乗り切ろう。


この期間、"1日分の野菜"
という飲み物を毎食後に飲んでみた。


そうしたらどうだろう。


便はオレンジ。

尿もオレンジ。


そして足底部がオレンジになった。


これぞ正しく、

カロチン血症。


自分でも驚いた💦。


食事はバランスよく‼️






今年の上半期が終了した。


そして本日は

当法人の賞与支給日。


今年も対象者に支給することができた😃


スタッフの皆さん

上半期、お疲れ様でした。