2月3月の土曜日は休診にします。

とアナウンスしたが、
結局、休めたのは一日だけだった😢ので、
土曜日は休ませてもらった。

4月から一時的にドクターが減るが、
なるべく週休一日制から逃れられるように
勤務調整できるといい。



先週の土曜日は勤務だった。
午前中は外来診療をして、
休む間もなく、午後は
武蔵村山市集団予防接種の出務だった。

ひたすら問診。
というより、確認作業。



夕方に終わり、
再びクリニックに戻り外来診療。

土曜日の午後は、新患と外傷が多い‼️


全てをやり遂げ、
約束時間に遅れてしまったが、
東京マラソン準備のために遅れていた
石渡伸太郎引退興行の
打ち上げを改めて行った。


主役の石渡君も、
後継者の雅駿介君も、
もう前を向いているので、
当日の思い出話はわずかだった。

話題になっている〇〇の件と、
雅駿介君の今後についての話で盛り上がった。


平山敬悟をクリスMANに変身させた時のように、
雅駿介も改心させて生まれ変わらせたい。

そのくらい、
師匠の石渡君は雅駿介に期待してるので、
未来に向けて建設的な話し合いと、
大きな決定ができた。


とても楽しみな発表は、
石渡伸太郎YouTubeで公開することになった。



いつもの本拠地である
三桝家。

石渡伸太郎現役時代は、
大将は心から応援してくれ、
スポンサーもしてくれた。

石渡君と何十回通った事だろう。

大将への感謝も込めての打ち上げだった。


石渡君は、引退しても
律儀で繊細な一面を垣間見せてくれた。

引退興行の開催報告書を作成して、
手渡してくれた。

手作りの非売品だが、
よくできている内容だった。



改めて、


武蔵村山さいとうクリニックPresents 

石渡伸太郎引退興行

 漢塾~継承~


素晴らしい興行でした。


お疲れ様でした。


協力させてもらい、

素晴らしい経験をさせていただきました。

ありがとうございました。



これからも

石渡伸太郎

漢塾

共に応援していきたいと思う。