石渡伸太郎引退興行が終了すると、
隣接するホテルで
アフターパーティー🎉が行われた。

選手、ファン、関係者…
総勢150人を超えた盛大なパーティーだった。


新型コロナウイルス感染第6波の
超真っ只中。

石渡君には申し訳ないが、
本来であれば、
参加を辞退すべきなのだろうが、
しっかりと感染対策をして参加した。

いつもと違うn99マスクを着用。
息苦しかったが、これ以上はない。


自分はご指名でオープニングのご挨拶を任され、
思いのままをお話しすることができた。




石渡伸太郎引退興行に友情参戦した選手
石渡伸太郎の引退試合を見に来たファン
石渡伸太郎を囲むファミリー達

コロナ禍のために、賑やかにはできなかったが、
たくさんの方々とご挨拶ができた。
石渡伸太郎によって作られたネットワークを
これからも大切にしていきたいと思った。


斎藤裕
中村K太郎
アキラ
扇久保博正
そして、石渡伸太郎。

ジャンケン大会でそれぞれが
オリジナルのプレゼントをしていた。

ファンも喜んでいた。


漢気を見せて、引退試合の相手を務めた

扇久保博正。


色々とお話しさせてもらったが、

トーナメント制覇しても、

驕らず、謙虚で、礼儀正しい。

そして何よりも前向きだ。


優勝できる理由も

こういうところでわかるものだ。


アキラも、いつの間にか出世して、

スター選手と共にファンへの対応をしていた。


2月のRIZINは、

しっかりと結果を出さなきゃね。




石渡伸太郎君は、
和装に着替えて、
引退試合とは打って変わって
漢モードに変身。


これだけ盛大な引退興行
そしてアフターパーティーをやれる
実力は底知れない。

本当にみんなに愛されて、
慕われて、
惜しまれて、
喜ばれて、
何より、人気者。


最高の一日を、
胸いっぱい
お腹いっぱい
に過ごさせてもらうことができた。


自分にとって、
武蔵村山さいとうクリニックにとって、
最初で最後かも知れないが、
冠スポンサーという
素晴らしい経験をさせてもらった。

ありがとう😊と感謝の心を持ち、
帰路に着いた。



石渡伸太郎
勇気と感動をありがとう‼️

君の勇姿を一生忘れない‼️




PANCRASE 273
vsビクターヘンリー

この試合が
石渡伸太郎ベストバウト
だと思っている。

試合後のドクターチェックの後に
貴重な写真が撮れ、
大切にしていた。


そのビクターヘンリーが、
引退興行当日に
UFCデビューをし、初勝利‼️

石渡伸太郎が叶えられなかった夢を
戦友が叶えた。

運命を感じた😂ものだった。