先週はバタバタと忙しかった。
そして土曜日の法人公式行事は後述するとして、昨日の日曜日もバタバタした。



まずは、朝から武蔵村山軟式野球連盟の初戦があった。

MSCナオキースの初戦。2部降格後の出直しの一戦だった。
予定が急に決まったこともありコアメンバーが少なかったが、何とかみんな集まってくれて強豪  市役所Aと対戦した。

裏では武蔵村山市の桜まつり🌸が行われていることもあり、市役所の職員はそちらで働いているため層が薄いか……と期待していたが、市役所Aはガチメンバーで来ていた。

ものすごい接戦であったが、7vs5で逃げ切った。

木内君の特大ホームランにはびっくりした。
自分は3打席 2打数0安打2打点。
2打点だから良しとしよう。

活躍してもミスしても、この日も目立っていたのは合田君。
この男は、ただのデブではない😁

今回は児玉君がチームに提供してくれたメジャーリーグモデルのバットを使ったが、"豚に真珠"状態だった😭。

次はブラックスだが、ゴールデンウィークど真ん中の5月5日。

みんな集まって、次も勝ちましょう‼️
その足で前述した武蔵村山市桜まつりに顔を出した。

みんな頑張ってくれていた。



そして急いで家に帰ってから、日曜日のルーティンである、河川敷ジョギング。

この日は疲れが溜まっており、12kmでやめた。

快適だったが、花粉で顔面がヒリヒリした。
そして夕方からは立川の立飛アリーナに行き、QUINTETの観戦。
この日は女子のみの大会だった。

女子は関節が柔らかく、あまり関節技が決まらない⁉️

決勝は全試合ドローで、大将戦の旗判定で🚩優勝を決めるという、なんともはっきりしない終わり方だった。

でも、QUINTETは違った視点から格闘技を観れるので、なかなか楽しいのだ。
なにしろ、動き回って疲れた日曜日だった。





先週は、スタッフとの会食  第三弾があった。

今回は、検査部とアシスタント部。

レセプトで参加が遅くなり充分な会話ができなかったが、一緒の空間にいることで楽しい時間を過ごすことができた。

みなさんお疲れ様でした。


明日はとうとう、巷の噺。

0時15分頃からテレビ東京で、数分間だけ自分のインタビューが流れるらしい。

武蔵村山さいとうクリニックの院長……という枠から離れた齊藤直人のインタビュー。

起きていたら見てください‼️