土曜日の夕方は、DEEP興行に行った。

クリニック内覧会🏥前日だったが、佐伯代表にご招待を受け、そして何より横田君の引退試合だったので、絶対に最後の勇姿を目に焼き付けたくて、職員に無理言ってディファ有明まで行った。



そしてこの日は閉館が決まっているディファ有明の最終日。
10年以上お世話になった会場だから100回以上は通っただろう。
本当にたくさんの思い出でいっぱいだ。


そんな会場の最後の試合は横田君の引退試合。

対戦相手はGRABAKAの石川英ちゃん。

GRABAKA生え抜きで、現在はGRABAKAの中心的存在の英ちゃんと、GRABAKAを卒業して別の道場を立ち上げ、一時代を築いた横田君の真剣勝負。

菊田早苗率いるGRABAKAの血を継ぐ男の真剣勝負には感慨深いものがあった。


試合内容や結果はともかく、最後まで真剣勝負で殴り合い、削り合い…素晴らしい引退試合だった。



横田一則、お疲れ様。

戦極、DEEP、そしてONEでの素晴らしい活躍ありがとう。

戦極での試合をリングドクターとして携わり、DEEPでの試合は観客として十分に楽しませてもらいました。
徹底した戦術で本物のプロファイターでした。



これからは後進の指導、そして日本の格闘技界の🇯🇵ために頑張ってくださいね。


そんな土曜日の楽しみだった。