おはようございます。


この頃少し落ち込み気味です。

パン作りのやる気も失せて…。

父は腹部動脈瘤が大きくなってオペの予定で検査入院。今後も入退院が何度か続きそうです。

店長のパワハラもどきもあり、疲れが抜けきれない。


そんな中。

私はやっぱりついているんだなぁって。

小さな幸せも感じてます。


今日は一日雨の予報。コンビニに行く用事があって。出る時は少し降ってたけど傘無しで駐車場まで。コンビニに着いた時は降ってなく、駐車場から家までも大丈夫。その30分後にはスマホの天気予報が雨を知らせて来ました。

雨に関しては本当についてる。

私、1年間で傘をさすのは1、2回しかないもん。

雨の日、外を長歩きする事がありません。(特に雨だから外に出ないというわけではないんです)


後、信号ね。

急いでる時は特に、赤信号に引っかからない!

自分でも「すごい、私。」って思うよ口笛


4月から次女も就職し、晴れて社会人。

旦那も長女も何とか働いているし、順風満帆やー爆笑って思っていたら、長女が適応障害って診断受けて休職する事になり、家に戻って来ました。旦那も今の職場に不満があるようで、転職先を探してる。

私も何となく、パン製造の仕事を検索してる。


良い事もあれば、良くないような事もある。

でも、良くないような時は私達が成長する時なんだ、と少しワクワクしてます。

どう乗り切るか。これを解決する事がミッションだよね。


反面、疲れ果ててる自分もいる。

ひとまず、次女と映画行こうかな。福岡までヨ・ジングを見に行くのは、今は体力的に厳しいので、近場で『ハイキュー!』を見ようかなと。

うーん!

今の私に必要なのはリフレッシュだ

いつも頑張っている自分にご褒美あげよう。

そうしたらまた、いいアイデアも浮かんでくるよね。


以前ハマってた『ハイキュー!』。

地味に楽しみラブ