おはようございます。


台風は一昨日夜吹き荒れ、朝には目に入ったのか、風も雨もなくとても静かでした。そしてお昼過ぎて霧雨のような雨と風。でも、近辺は何の被害もなく、祝日で仕事の予定でしたがそれも休みになり、ゆっくりと過ごさせていただきました。

ありがたい事です。神様に感謝です。


悩んでいましたが、直太朗のファンクラブを継続しませんでした。

で、退会して1ヶ月も経たない時に福岡公演を知りました。1月21日土曜日。

絶対行きたかった。でも。なぜか前のような気持ちの勢いがなく、今回は見送ろうかなと思ってます。

キャナルだから席は悪くてもサンパレスよりは直太朗に近いよね。嗚呼、やっぱり行きたい…。


諦めは、お金の余裕がない事。仕事が休みにくい事、ファンクラブやめて先行予約できない事、…挙げれば何とかクリアできそうな事なんだけど、私に勢いがないんだよね。



自分では自覚してないけど、職場で「元気ないですね」って言われる事がある。

うーん。

確かに疲れも溜まってるのがわかる今日この頃。

水曜から日曜まで11時間働いて、月曜か火曜のどっちかで実家に帰り親の介護。残りの1日で溜まった家事と休憩。こんなサイクルが4ヶ月目。


接客の仕事に不安はないけど、やはり「やりたい仕事と違う」と心が感じてストレスになってるのかも。


生米パンの話もとんとん拍子には進みませんし。


旦那は仕事辞めてまたプーになっているし。

(再就職は年のせいでなかなか決まりません)


経済面での不安はまだまだ拭えません。


心で感じている事が現実になるんだなぁ。

お金のメンタルブロック、何とか外さなきゃね。


さあ!

今から実家に行かなきゃ。


では。