気持を整理整頓(3) | メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子のにゃんだふるな日々!

メロンっ子と、「にゃん」と鳴く弟妹(?)が織りなす、日常のハーモニーを綴ります。

 まめは生前、花が大好きでした。

そう書くといかにも、メス猫らしい愛らしさを想像しますが…。

とにかく、齧る!…猫草は勿論、室内外の草花全般、大好物。

観葉植物は軒並みボロボロで、台所に洗ってある菜っ葉は襲撃される。

一度、薔薇で中毒反応が出て下痢をしてから、花はトイレのみ。

せめてお見送りの時は、花で囲んでやりたいな、と思っていました。

 ↓素敵な花束ね♪

 

 

 ↓なにこれ?猫草かしら???

  

 

 ↓ウッドデッキのイチゴの葉も大好物でした

 

 息を引き取ったのが、13時半頃。

そして…15時半には火葬です。

時間もなかったので、スーパーで花を購入。

「なによ!もっといい花を選びなさいよね。」って、怒られそう。

せめて…、まめに似合う、可愛らしい色を探したつもりでした。

「お別れ会」なる小さなセレモニー後、身体を花で包み込んで…。

我が家の我儘姫、それでも可愛い愛娘は、空に向かいました。流れ星

 

 

 

 半日前どころか、数時間前まで息をしてのに…、信じられません。

急な旅立ちからの、怒涛の火葬。

私、もっとゆっくり、お別れをしたかったのかな…?

でも、大切な家族の身体が、暑さで損傷するのは絶対避けたくて…。

2人揃って見送りたかったし、見送ってもらいたいかな、と。

何度考え直しても、これで良かった気がします。

 

 

 

 まめの最期の一部始終、とらは同じ部屋で見ていました。

全部を理解…しているよね、きっと。汗

まめがいた食器棚やケージの上を、ぼんやり見ています。

昨日はまめを探している様子だったので、首輪を近づけてやると…。

スリスリ&甘噛み。…泣かされます。

ここで大活躍するのは、「全く空気を読まない男」の存在!

わらびの屈託のなさは、メロン家を救うヒーローです。(笑)

 ↓よく2匹で、庭を眺めていたね。