中から美しく | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

今日は




朝からホットヨガ行って来ました。




帰って来て、薬膳!!!!!





て言うよりも、韓方の写真を撮りたくてw





開けちゃうと、使わな、しゃーないなぁびっくり




{DF12597E-6E9E-497C-B968-59DB07198B01}




韓方でお出汁を取り




出来たものは




{40A1B51D-1912-4BF3-8C6C-5E08DE4623BA}





生姜、湯葉、白きくらげ、黒きくらげの薬膳チーズご飯おねがい





柚子胡椒を添えて





ナツメもくこのみも入ってますチュー




{75279682-C1B8-43FF-928F-B0F73FCC7D03}



クンクン


{088EA4E2-3C16-4908-890B-3BA627DC39FF}




お出汁を取る時にもジーーと2代目は観察




気をつけないと、火傷しちゃうよぉガーン




そして古くなった、ハーブティーと、紅茶



{89AB0017-2368-48FC-A9A4-309A60CD0C18}





どうするかと言うと





よもぎ蒸しお願い




{8EE9E38C-9291-4770-8011-B5BB3C6EEF6B}





まずは、顔から



{6535AEE9-4BA8-48C9-B0E2-0302357016C2}





そして、30分位、よもぎ蒸し座浴すると、汗が出て気持ち良いです。




お股が熱くて火傷しそうな人は、体育座りしたり、あぐらとかするとよいです。




うちのよもぎ蒸しは、クッションが硬くて、今、クッション探してますw




お風呂上がりには




{3D975A18-241A-46A5-8C9F-773502CA7D62}




吸い玉(カッピング)




先日、お客様には、スライドカッピングしました(o^^o)




カッピングすると身体がポカポカになります。




スライドすることで、セルライトも刺激されいい感じですおねがい




真っ赤になって、虐待でもされたの?って色になりますが、あとがスッキリ照れ




{56F38037-4864-4FB6-9494-BFD94C4997FA}



手のひらだけでも結構、スッキリしますw





最近は、なんだかセラピストらしいBlogですねぇ爆笑





台風来たり、暑かったり、冷房で身体も冷え、さすがの私もクタクタです。





なので、よもぎ蒸ししたり、カッピングしたり、薬膳ご飯食べたりと頑張ってます(^O^)/




よもぎ蒸しは、家で簡単に出来ます!





香りも、よもぎだけならキツくないです。






お値段もピンキリですが意外に安いですニコニコ




女性は、特にお腹、子宮を冷やしては、いけません。




今、お腹を触って、手の平が暖かく感じると内臓が冷えてたり、セルライトがついてる証拠笑い泣き冷たいお水に内臓が浸かってる状態ですチーン




それが未病→病気になるそうなので、なんとか予防した方がいいと思いますおねがい




私もホットヨガ行ってますがそれでもお腹や、腰が冷えてて、腰痛です~_~;





そして吸い玉も簡単にできるので、いつか教室ができるといいなと思いますニコニコ




ちなみにわたしは、20年前頃に東洋医学の先生に指導を受けましたニコニコ






そして、マイサロンのジェニーも、メニューを秋にリニューアルする予定です(^O^)/




まずは、わたしが、いろいろ試してからウシシ