和カフェ風 | 横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

横須賀プライベートエステサロンと愛猫のblog

セラピスト歴20数年の高木と看板娘猫姫♡小梅ちゃんと看板息子猫殿の2代目との日々を語っております❤︎

先日、ミルクアイスと、抹茶アイスを作りました♡



抹茶アイスは、豆腐と蜂蜜、抹茶パウダーで作りました♡
少し牛乳入れてもいいです!



ミルクアイスは、牛乳と、砂糖、卵、バニラエッセンスで作りました。


アイスというよりシャーベットに近い感じです。

{64975EE5-3741-4E68-A615-E6FF1E5CC2EB:01}




アレンジして、抹茶パフェ作りました♡


白玉は、お豆腐と混ぜましたo(^▽^)o

150gの豆腐を半分にして、75g
白玉粉も75gで、コネコネし、お水が足らない時は少し水を足すといいですo(^▽^)o

 
{632E4A1E-6DFB-4C6E-8126-D29E9E3A71BE:01}




ホイップを使い切りたかったので、抹茶ババロアを作りましたo(^▽^)o


ババロアは、明日のデザートですw



それにしても、白玉作り、紙粘土遊びみたいで楽しかったです音譜



少し多めに作っても、保存できるので、また、白玉パフェ作りたいと思います。


てっちゃんは、今日は、元気がありません叫び


{FEDA88B2-E15B-4E25-95EC-C39665475F44:01}



昨日までは元気だったのに…


{18416B37-7EB5-4322-8622-6B2ACD1E532B:01}



暑いみたいで、エアコンつけましたニコニコ



それにしても、スイーツ作り、楽しくてやってるけど…



明日からは、スムージーにしますo(^▽^)o



少し、栄養が減っちゃいますが、フルーツ、トマトをカットして、冷凍保存します。


{8E1231F0-FBBF-4329-95A4-B26167A83C2F:01}


キウイや、パイナップルもいいですねぇo(^▽^)o





8月にまた、検査があるので、甘い物を毎日食べると、ヤバイと思うので叫び


ちゃんと酵素もとって、健康維持をニコニコ