ブログをご覧いただきありがとうございます♡
富山県富山市でヘアメイクをしている谷口奈央です。
昨年からメイクレッスンも開催しています。












昨日も少し書きましたが、
輝く女性プロデューサー 西野美冬さんが主催されているサロン
エタンセルでメイクアップ講座の講師をさせていただきましたキラキラ




西野美冬さんのブログ
↓↓



とっても洗練されたプライベートサロンですキラキラ









美冬さんは、
女性は本来、『女神』のように美しく輝く存在で、
その力は女性なら誰しも持っているので
その力を引き出すことが私の使命!
という熱い想いでいらっしゃる方です。


そんな美冬さんを慕って(というより惚れ込んで)講座に参加される方ばかりでしたので、
内面も美しく聡明で、外面もすでに魅力的な方々が多かったです。



1部目のティータイムコーヒー




皆さん美しすぎて、
私がお伝えすることは何もないかもしれない、、、
なんて少し思いましたが、


進めるうちに私もスイッチが入ったのか
お話ししたりレクチャーをするうちにあっという間に2時間が過ぎていきましたピンクマカロン











メイクを上達させる近道は、
『自分を客観的に見ることができているか』
とても重要だと考えています。


自分の顔形や肌のコンディション、
頭の形、
髪の生え方や髪質、
体のバランス など
挙げたらキリがありませんが


メイク前にきちんと把握して、
その上で仕上がりイメージに近づけるにはどこを足したり引いたりするのかを考えながら進めることが大切です。






そして、もう一つ、
『自分の魅力的なポイントをどれだけ多く分かっているか』ということも、
最近皆さまに問いかけるようにしています。


マイナスなポイントではありません。
とことん生かしたくなるプラスなポイントです!


今回の講座では、
『私ってなんて魅力的な女性だったんでしょう。自分で惚れ直しちゃうー♡』
という気持ちで帰っていただきたかったので
この魅力ポイントを参加された方々で見つけあいっこをしていただきました。










そうすると、皆さん見つけるのが上手で出るわ出るわ魅力ポイント!
盛り上がりすぎてここですでに時間が足りなくなるくらいでしたアセアセ


そして、ここで、
わたし、自分のそんな部分知りませんでした。もう今日これで参加して良かったって思います』
と仰っていただきましたラブラブ





そうなんです!
人の事はよく見えていても、
自分の事を見れていない方がとても多いんです。しかも良いところを。


そんな状態でメイクをしたとしても、
100%満足のいく仕上がりには絶対にならないです。
と私は思います。







毎日自分の手ですることだから、
自分自身のことをもっとよく知って欲しいのです。


毎日前からも横からも、
鏡を2枚使って後ろもぜひチェックしてください。


たまには友人や家族からのアドバイスも聞いてみてください。


それでもピンと来ないという時は、
美冬さんや私のようなプロのサポートを受けていただけると嬉しいですちゅー









美しい皆さまに刺激を受けて
休みだけどアイメイクばっちりにしちゃいましたにやり








谷口奈央のインスタグラム
↓↓↓