とうもろこしを下の歯ですくいあげるように食べると食べやすい。
そのことをみんな知ってるんでしょうか?
というメッセージが読まれた。

コバタクは知らなかったらしい。
私は無意識に気づいていた。
「知らないことが多すぎる」
コバタクの一言の後、
♪知らないことが〜多すぎる〜
森山直太朗さんの曲がかかった。
そんな曲、あるんだ!
ははは
爆笑
あ、私、笑えたわ。
アタイ(←?)、大丈夫かもお願い!?

↑先ほどのブリタイ小林拓一郎さんナビゲートのBllisful Timeを聴いていたときのことでした。

と言いますのも、時を戻しまして昨日。
1人運転中の車内。ZIP-FMが流れておりました。
んが、その内容にイライラ。
あまりにも聴きたくなさ過ぎて、いらいらいらいらイライライライラメラメラ
ギィイヤームキー爆弾

ついに禁じ手(?)を。
FM AICHIに変えました。すると、
エアロスミスミス•ア•シングが流れていてホッとしました。そして昨日はそのまま過ごしたのでした。

私はついにZIP-FMが聴けない体質になってしまったのだろうか。
なんだか落ち込みましたショボーン

今朝、MORNING BOOOOOOSTは普通に聴けた。(なんでや)
やっぱり「重み」がちがったのかな。
MEGURUさんのハイモニも好きだったけど、やはりジェイムスさんとかよりは軽い存在だった(良い意味で!チャラ男だったしな)からか、新モーニングマンは受け入れられそうです。

そもそも昨日は家にいるときにラジオをつけなかったのだ。
CHEAP TRICKの2枚組CDを引っぱりだしてきて久しぶりに聴いたりしていた。
けど、全然知らない歌ばっかりだなーと思いながら、子どもの部屋を片付けていたけど、やたら長くて1曲も知ってる曲が流れないから、もう1枚のほうをかけたらすぐ知ってる曲が流れて最初からこっち聴けばよかった、とちょっとぐったり真顔
からの車内だった。

そして、今日。夫が昼すぎ出社だったので、そばを茹でつつ、ラジオもつけておいた。
夫もコバタクさんが好きなので。
そして冒頭の話につながったのでした。

もう、ブログのタイトル名も変更かと思った。
(お読みいただいているブログのタイトルは「ZIP-FMと私」です)

それにしても、
冒頭の森山直太朗さんの曲、
知らないことが多すぎる

♪知らないことが多すぎて 
 生きることがやめられない

と続いていた。
深い。人生の真理ですね。


新小学校1年生の皆さん、ご入学おめでとうございますニコニコ花