ジェイムスさんの曲でもう1曲好きな曲が、
ドラドラロックだ。
プロ野球シーズン中、
ドラゴンズが勝った翌日の番組冒頭にこの曲がかかった。
最近ドラゴンズは低迷してるから(もともとドラゴンズってずっと強いチームだったのに突然あれよあれよと順位が下がり、いつの間にかBチームに定着してしまった印象…)、この曲がかかるとうれしかった。
♪ナゴヤが いちば〜ん
ジェイムスさんはベイスターズのファンだけど爆笑

ジェイムスさんの、
20th ANNIVERSARY感謝ソング
の歌詞で、
♪はむかうために並んでくれたね〜
と私は口ずさんでいたのだけど、

ハム買うために並んで なのか、
歯向かうために並んで なのか、
わからなかった。

ジェイムスさんから記念品でももらうために、ハム(明宝ハムとか?明方ハムとか?)を買うイベントでもあったんか?と思ったし、ジェイムスさんを何か(番組降板?)から守るためにファンが何かに歯向かう場面でもあったんか?とか、あれこれ考えていたけど、
 
パン🍞
買うため
だったんですねびっくり

ジェイムスさんのホームページに歌詞が書いてありましたチュー
自分の思い込みで歌詞を覚えてることってありませんか…?口笛

だいぶ前、たぶん1年くらい前?に、
ジェイムスさんは50(ゴジュー)という歌を作った。
NiziUのMake you happyの替え歌だ。
ご本人は怒られないかな、と何度も言いながらも何度もオンエア内で曲はかかっていた。
ある日突然かからなくなったキョロキョロ

どうしてかを知ることができなかったけど、(聞いてなかっただけかもですが)やっぱ怒られたんかなキョロキョロ

この間はBTSのBとTとSをひっどい言葉の略にしてたし爆笑私は割とBTSのことが好きだけど、面白いとしか思わなかった。

んが。世の中にはさまざまな捉え方をする人がいて、おふざけをおふざけと笑える人もいれば笑い泣き悲しくなる人もえーん怒る人もいるムキー


ジェイムスさんはたまにブラックな笑いを取りに行くことがある。それがハラハラして面白いのだけど…。
先日、その日が誕生日の著名人の紹介をしていて、え。その人の紹介そんな風にしちゃうんだ、切り込んでいくな〜と驚いたびっくり

ジェイムスさんのエピソードトーク内に登場して損をしたであろう芸能人は武田鉄矢さんだと思うガーン
ジェイムスさんが武田鉄矢さんに出会ったときに良くない対応をされたという話なのだけれど、詳しい状況を知る第三者がいるわけじゃないから一方的な決めつけは良くないんだけど…
武田鉄矢さんのイメージが下がっちゃいましたダウン

ジェイムスさんは番組内でも、ZIPの上層部からすごく怒られた、とよく話していた。
番組内でかける曲や発言について叱責されたのだろうか。
一方、2時間半好き勝手話してZIPは山ほど俺にお金をくれるともよく言っていたびっくり

そして、
いつクビになってもおかしくない、ともよく言っていた。

その言葉が現実になる日が、ついに来てしまったのか。