現在の日本の結婚事情ですが・・・

 

2分に一組が結婚する一方で、
1分に一組が離婚している。

これが現状です。

ちょっと驚きの事実ですね!

ちょっと、考えてみましょう。

かつて夫婦の基本的知識を
学んだ人が、皆さんの知り合いに
いましたか?

両親や学校の先生が教えてくれた?
夫婦の専門学校があった?

残念ながら、ほとんどが結婚生活には
素人さんなのです。

それはちょうど泳ぎ方を知らない
子どもがいきなり深い海に
飛び込むようなものです。

もっと言えば、サンダルとTシャツで
富士山に登るようなもの・・・。

夫婦がどうにもならない
袋小路に入っている。

そこから、どうやって夫婦が
元の位置におさまるのか?

その可能性はどれぐらい?

険しい道のりに決まっている・・・。

どうせ、今更もう無理・・・。
もし、行動しても何も起こらなかったら・・・。

カウンセリングを受けたけど
指導どおりに、実践行動したけど
結果、空振りに終わった。

 

私にもそんな苦い経験があります。

当時の私はかなり、ボロボロでした。

自分に未来があるなんて
想像もしておりませんでした。

なのでクライアントさんの気持ちが理解
できるんです。

修復に挑戦しようとすれば
当然のごとく不安や焦り、恐怖など、
いろいろな思いが出てくるのは
あたりまえなのです。

 

まるでブレーキをアクセルを同時に

踏み込んでいるようなものです。

たしかに夫婦関係の修復は高い山を
切り崩すようなものなのかも
しれません。

だからと言って、当事者意識もなく
放置したままでいいわけはないのです。

自分たち夫婦の課題の解決は誰も
代わってはくれないのです。

なぜ的確な行動ができないのか?

その理由は「正しい知識」がないからです。

これが真実なのです。

世界共通の夫婦の黄金律は存在します。
これを私は提供しています。

その学びを土台に、ひとつひとつ
ステップを踏んで行くことで

離婚回避の入口は必ずみつかります。

 



まず夫婦の成り立ち、基本的知識。
これを知るのです。

夫婦問題がなぜ生じたのか
その理由とメカニズムを知るのです。

結果だけを取り沙汰して分析しても、
そこからは本当の夫婦の真実は見えて
こないのです。

医師は、病気の原因を知ってから
治療を処方するのです。

病気の原因を知らないまま

対処法的に薬や注射をする。

そんなことをすれば、相手は変わるどころか

むしろ、夫婦は複雑になります。

 

夫婦相談がかえって後遺症になることさえ

あるのです。

夫婦問題の原因は当人も知らない
家系的なところにある。

これを知って、さらに一定のプロセスに沿って行動する。

この後に、結果として与えられるのが
夫婦の修復であり離婚回避なのです。

この仕組みをメルマガで
ご紹介しております。

 

家系学を知って夫婦を再生させるメルマガ登録

コチラをクリック↑(90分の夫婦修復のための動画を無料でご紹介)