今年は、30年ぶりに日本の桜を見る
機会がありました。

 

4月の桜の時期を外して帰国していたので

感無量でした。

アメリカに来て長くなりますが

この美しい桜の光景は、
海外の生活では滅多に見られない

のではないかと思います。

 

私の住むインディアナでは、日本と

同じ桜は一度も見たことがありません。

桜が短い命を精一杯に表現するその姿は、
ただただ感動的でした。




振り返れば私の65年間の人生は、大半が
迷路のようなものでした。

しかし、50歳すぎて、家系学と

夫婦学に出会うことができました。


驚愕の真実と出会い

それらを研究することで、初めて人生の
味わい、夫婦の素晴らしさを感じることができました。

これまでの生活は、宇宙的法則を
知らずに自己流に生きた結果、さまよい続けた
道のりという印象です。

フランスの著名な小説家バルザックは、
「結婚に関する教育は最も遅れている」という
名言を残しています。

その言葉は、今もなお私たちの社会に
当てはまります。

学校教育に結婚という学問がないことが、
数々の社会問題を引き起こしています。

家庭や夫婦の法則を無視する限り、
我々はただ親の行動を無意識に模倣するだけです。

心理カウンセラーや有名な起業家も、
この問題から逃れられません。

ビジネスの成功者も宗教の教祖さまも
人生に成功しても、なぜか結婚では

離婚の憂き目にあっています。

ところで私のクライアントさんが
夫婦のシステムを学んだあと、異口同音に
おっしゃる言葉があります。

「この知識を早く知っていたら、問題の大半を防げた」と。

私も、夫婦教育は中学生の段階から
行うべきだと思っています。

近年、教育環境は大きく変わっています。

だからこそ、子どもたちが夫婦関係を
自分なりの価値観で理解し、自分本位に
なることを防ぐために、
夫婦の原則を教えることが大切です。

学校で教えないのであれば、
家庭で教えるべきだと私は考えています。

私たちの夫婦アカデミーでは、
この原則を共有するためのサロンを
開催しています。

今月も生き方講座を開催しますので、
興味がある方はぜひ参加してみてください。

詳細と参加方法は下記リンクからご確認いただけます。

詳細と登録はコチラです!

 

下矢印

メルマガ登録はこちら
下矢印
サロンの内容詳細はこちら


下矢印動画でお伝えします。
夫婦アカデミーの活動をなぜ始めたのか?


一緒に真の人生の素晴らしさを追求しましょう。

参加をお待ちしています。