人は方程式の中に身をおいて、しっかりと

生きる時代が来ていることは事実です。

 

なぜなら混乱期は、人の人生が二極化するからです。

 

天国と地獄にパカっと別れてしまうのです。

過去の常識が通じないので、

中間層の人がいなくなり、どちらかに分類されるということです。

周囲の意見が正しいかもしれませんし、私より皆さんの

考えのほうが価値があるかもしれません。

しかし、この宇宙の中で生きている私達である以上、

宇宙の法則性にそぐわない場合は、

不幸という形で警告が来るようになっています。

過去の経験上、原因と結果の法則があることはあきらかであること。
これに気づいたのです。この流れには逆らえない何かがあると思うのです。

長い目でみて、自分はどういう生き方をするべきなのか?
今からビジョンを持っていくべきだと思います。

 



クレームゼロ、ブレない心で人を導く

カウンセラーを目指すならば絶対にNGラインを厳守するべきです。

私の強みは一度もクレームを受けたことがない。
それは来てくれる人が素晴らしいからです。

舞台裏を明かします。


いいクライアントを引き寄せる体質も大事です。
水際でお断りするのです。

結果がだせない人と出せる人を分別する。

この人はどういうタイプなのか?
相手を見極めているのです。

自分の価値を知っている人は自分だけ。


相手からいらないと言われても絶対に

達成できそうな人には、プッシュします。

 

私はクライアントさんのことが正直

大好きなんです。

 

どうしてこんな人ばかり・・・

 

私の友人のカウンセラーでどうにもこうにも

ならない人ばかり引き寄せてしまって苦労している人がいます。


いつも人のせいにしたり、自分が被害者意識から

抜けないのでどんどん深みにハマってしまう。

そんなクライアントさんばかりが来ると言っています。


どん底ブログを読み漁っている人

夫からズタボロにされることなどに

共感しているタイプの方はなかなか結果がだせません。

そのようなブログを書いて、被害者であることを主張しているのです。
タイプの方を水際で分別することは大事です。

相手の人生に深く踏み入るからには

結果が出ない人を引き寄せないための防御策は必至です。


面倒になる人ばかり引っ張ってくるカウンセラーさんはご自分がボロボロになってしまうからです。
 

人を救うのか、単なるビジネスなのか?

 

ところで、そのカウンセラーさんのメルマガの書き方で

クライアントさんが来ているかどうか
すぐわかります。


やたらに成果をブロクに書いたりしている人は

仕事としてやっている人です。


結果が出ました!とやたらに盛り上げをしたり、

そういう会合に呼び込むとか
どちらかといえば、ビジネス本位だったり、

お客が来ない人の場合はどうしてもそういう傾向になるのです。

 

結果を出していますよ、という売り込み言葉はとても危険です。
そこに相手が依存してしまうのです。


夫婦の課題は事情がそれぞれ違うのに

「あなたは私に結果を出してくれるんでしょう」

という前提や思い込みがあると、他力本願的な人が来るのです。


なのでこれは要注意なんです。


どこまでも自分の信念となること、また結果が

出たらそれはクライアントさんの資質だと謙虚に受け止めることです。


私は最初出会った時、水際で、見極めをしております。
結果を出せる人だけにアプローチしています。


「見極め」
これがとてもプロとしてとっても大事なことなんです。
 

夫婦アカデミー【会員サロン】今なら初回は980円で入会できます!

上矢印クリックしてね^^ハート