あなたが男性と女性の違いがわからないままで
いることはとても危険です。

 

男性と女性は同じ人間ですが夫婦となると
まったく違うカテゴリーに分類したほうが
いいのです。

 

私の夫はこれこれこういうところがあって、
だからいつも悩まされる・・・
と言っている妻がいます。

 

しかし「私の夫」という見方を一度、切り離して
「男性はこういう性質がある」
という前提で向かい合ったほうが得策です。

 

 

たしかに同じ人間ですがそこからの視点だけだと
相手の性格の問題に終始しています。

 

元々、男と女はすごく違います。

 

男性は3つしかスイッチがありません。

 

●認められたい
●尊敬されたい
●頼られたい

 

この3つがあれば男はずっと幸せに
生きることができる生き物なのです。

 

プロの女性はこれを有効利用してお金を
ガッツリ儲けていますよね?

 

一方で女性はスイッチが数百ぐらい
あると言ってもいいでしょう。

 

女性はその性質(感性)がかなり複雑にできています。


だからある意味では打たれ強いとも言えます。

少しぐらいのことも柔軟に
しなやかに超えることもできるのです。

 

結婚している男性はこのたった3つの要素の
どこかに不具合が起こってくると危険な
状況になります。

 

とたんに「生きるための指針がなくなる」
ある人は「命の危険さえ感じる」
と言ってもいいぐらいです。

 

妻が夫がどこにスイッチがあるのかを
知ってふるまえるのは振り返ると

結婚前だけだったりします。

 

結婚して子供ができると妻はすっかりと
生活に浸かりきってしまいます。

 

夫に「これは彼に必要だ」と思っているものを
与えられなくなるのが普通です。

 

男性が妻に一度失望するとレッテルを貼って
自分を正当化します。

 

ここには非常に顕著な現象を見ることができます。

 

夫の反応というものは大体、男性独特のこの
3つの要素に危険信号が現れたと
思って間違いありません。

 

人は性格はいろいろです。

 

しかし結婚しているが故の行動パターン、
思考パターンを観察するとそれほど
複雑ではない背景があることを知らされるのです。

 

これをよく知ることで問題解決のきっかけを
つかめることも多いのです。


 

 

お知らせ

    心が軽くなる夫婦のルールを知るメルマガ
     を希望の方はコチラをクリック

    体験コーチングのご案内はコチラ

 

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ