昨日はここアメリカは建国記念日でした。
商店はほどんど閉店になり、夜は各地で花火が上がり
建国を祝います。

あいにくの雨模様でしたが仲間と一緒にパークで
バーベキューをして楽しみました。

ところで今日は最高の開運とは何か?
についてお話ししたいです。

立ち止まってみましょう。
あなたは自分を振り返ったとき、

心から幸せですか?
しみじみと感じる充実感はありますか?

どこか虚しさや空虚な感情はどうですか?

これを自分に問いかけるのはちょっと勇気がいりますね。



自分はこれからもどんな生き方をしていくんだろうか?と
本気で考えたことがあるでしょうか?

たいていの人は幸せになるためには
途方もないところに到達しなくてはならないと
勘違いしています。

実は幸せの要素は意外にも身近なところにあることを
みんな忘れています。

深層心理学的な話になりますが、
実は今の人生はあなたの内側にあるものが外の世界に
現れている。

これだけのことです。

自分の内側を作り変える。
これ以上に偉大なことはないと言えます。

これにフォーカスするだけであなたの家族や人間関係も
どんどんと変化していきます。

世の中、どんなにお金や地位、魅力があるようでも
心からの幸せを感じていない人はたくさんいます。

誰から見てもそつがなく人柄のいい人・・・。
しかし、その奥底では深刻な悩みを抱えている。

こんな悩みはいつの時代にもあるのです。

また、いつも流行を先取りしないと
気が済まなかったり人間関係を広げてあくせくすることに
奔走したり、そこに何もないとわかるとさらに外郭に向かって
どんどん行動する。

それではずっとイタチごっこの人生になってしまうでしょう。

今の日本にはそんな人がとても増えているのです。

内側のことにフォーカスせずに外側に心が
向いているのです。

もし、不安や恐れ、胸騒ぎのようなざわざわしたものを
感じたならばまず自分の足元に注目してください。

元々、人間はみんな平等です。
誰もが幸せになれるように仕組まれております。

今、自分が不幸なのには意味があると捉えると
運がよくなります。

私は60年近くの人生を生きて、ふりかえることが
あります。

カウンセリングをやるようになってからは特にですが
やっぱり人はみんな平等だ。

これを実感として感じるのです。

数年後の幸せではなく老後、老いてから孫や
ひ孫に囲まれて、にぎやかに人生を終えることが
できるかどうか。

これを視野にして人生を捉えるのです。

運が良くて幸せになっている、と考える人も
いるかもしれませんが、一時的だったりします。

人はみんな平等なのです。

その人の一生を通じて最後まで通算でどうか?
これをよーく考えて見た時、
人間は一時的な幸せと永続性のある幸せを
混同していることがわかります。

自分の内側に心を向けること。
これが最短で幸せになれる開運法なのです。

コーチングはそのきっかけをつかむためのスキルなのです。

体験セッションのご案内はコチラ

お知らせ
    心が軽くなる夫婦のルールを知るメルマガ
     を希望の方は
コチラをクリック
    体験コーチングのご案内はコチラ

メルマガ応援ありがとう^^
にほんブロ