今日(7/3)は誕生日(◯5歳) | タむぴー 双極性障害ちょうど20年 ブログ

タむぴー 双極性障害ちょうど20年 ブログ

双極性障害おじさんライダー療養生活の日々を思いつくまま。2004年の初診断名はうつ病診断。3年半後に躁転し、双極性障害1型ラピッド診断。ここ2年、やっと地活(地域活動支援センター)に通うようになった

今日(7/3)は


◯5歳の誕生日


でした


眼鏡を新調したく

(部屋のテレビの小さな文字が見えなくて)

(まだ、遠近両用は不要らしい)


眼鏡屋さん周り








メガネ市場とJINSは

平日にも関わらず

お客さん満杯



赤札堂はガラガラ🤭

写真は行った順だけどね?



赤札堂で

取り敢えず

視力検査


んーーーーー

今のメガネより度(1.0)を強くすると

目が疲れやすくなるのと


パソコンが見難くなる


となり、現状維持



コンタクトの度(1.0)は

テレビの小さな文字も見えるんだけどね?




と、次は

昔から顔馴染みだった

コンビニ移転跡地に出来た


ケーキ屋さん


何とか言うコンテストで

世界2位になった

パテシエさんの店






















出店開店当時は

2時間待ちの行列が出来てた


2ヶ月過ぎてその行列も無くなり

今は、普通のケーキ屋さん


…と言うより、休みの日が増えてる🤭




これを買い


最初に、これを選びました

全部食べませんよ?🤭

4個あるうち、誕生日と言うことで2つ


もうひとつは桃のショートケーキ


最初に食べたフルーツケーキ

フルーツは凄く美味しかった!


けど???

けど???

けど???


値段高い割に…


もう行かない🤭


良い歳を送れる様に祈ります!