カミングアウト | 不器用母ちゃんの実験記録

不器用母ちゃんの実験記録

今まで会った人の中で一番不器用。

そう言われ続けた私が3児の母親になってしまった。

案の定、うまくいかないことだらけだけど、
それでもいいや
自分を生きてみようと決めました。

自分を取り戻すための試行錯誤を記していこうと思います。

ご無沙汰してます。
見事にブログが書けないでいました。

書けるようなカッコいい出来事がなかったから。
情けない私ばかりだったから。

って、ダサ。

いつの間にか、このブログの中ですら
誰かの役に立てるキラキラした自分でいることを
望んでました。

恥ずかしい。すみません。


私、全然まだまだです。
本音、全然出せてません。

だから今、停滞してます。

オタマメソッド教えてくれたRinさんにも申し訳ないです。


で、わかりました。
やっぱり本音出してかないと、
内部から腐っていきます。

グジュグジュします。

これはいかんです。
毎日、ちっとも楽しくないです。


子供に怒ることを自分に許可しましたが
これは怒ってるんじゃなくて、あたってるだけです。

当たり散らしているだけなことに
ホントは気づいているから
怒りながらどんどん溜まっていく。

もう本音伝えなきゃだめです。

お母さん、間違ってました。
ごめんなさいって
子供たちにきちんと謝らないとです。

だってこっちが本音だから。

本音隠して
お母さんは間違ってはいけない存在なんて
無茶な思い込みに縛られるのはもうやめなきゃです。


せっかくこのブログを参考にしてくれてる人もいるのに
なんたるザマだと思いますが
これを隠してブログ書き続けても
私にとってはちっとも意味のないことなので
無様さらします。


そしてこうやって書きながら思う。

私には書くことがどうしても必要。
書くことで癒されてる。

月と水星が双子座で合体している
これは私のサガなんだと思います。


あと、もうこれ書いちゃおう。

私、子供のころから
他人の裏の気持ちを読み取ろうとするところがあって、
口ではこう言ってるけど、ホントはこう思ってるんじゃないかとか
その人自身も気づいてないだろう願望とか
そういうのに敏感で

だからこそ
人の顔色伺って身動きとれなくなっちゃうんだけど

良いところと悪いところは表裏一体。

これは私の才能でもあると思う。


その人の本当の姿
伸びしろとか、才能とか
そういうのが見える。

その人の本来の輝きがわかる。


認めてしまうのは怖いけど
残念ながら霊的な力とかはまったくないけど
私はそういう意味で特別なんだと思う。


うわ、言っちゃったよ。


まずは自分自身をどうにかしなきゃなんだけど
最終的にはその力で
他の人も癒していける存在になりたいです。


今の課題。
それが家族には使えてない。ガクッ。