Naotacのブログ

Naotacのブログ

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
ケニーズファミリービレッジ

飯能の名栗にあるキャンプ場

すぐ側に入間川?が流れ
川遊びが出来る
他にもバドミントンコートやバスケット、卓球もタダで出来る
子供が遊べるブランコなど
遊びは充実
photo:01


photo:02



近くには温泉施設 さわらびの湯が車で5分程の所にある
キャンプ場にもシャワーはあり
タダで24時間使用出来るが
置いてあるのはボディソープのみ

キャンプ場はオートサイトとバンガロー
オートサイトは少し狭い
テント、タープ、車で目一杯が
必要十分といった感じ

トイレも清潔で、
おっちゃんが一日に2回ほど掃除している

消灯時間が決められていないので
夜を静かに過ごせるかは運次第だが
ファミリー層が多いので比較的みんな寝るのは早い

昼間は河原サイトはデイキャンプ用
(夏期間のみ)で、ものすごい団体でくる事も。
そんな時は川をほぼ占領状態
奥のほうに行くと比較的ゆったり遊べる。

子供連れファミリーには良いキャンプ場で、また行きたいと思う。

photo:03


photo:04

ある日キャビネットが欲しく
家具屋さんに行った

俺『あんまり良いの無いね』

妻『ABCなんとか行ってみたら?』

俺『あぁ ビッグアーチね』

妻『そうそう!』

って「おい!」

ちなみにビッグアーチの看板は
アルファベットで書いてあり
「A」の文字が少し大きくデザインされている

なるほどね...
妻『「とうてんぼう」ってお店が美味しいらしいよ』

職場で仕入れた情報らしい

俺『なに?中華屋さん?』

妻『グラタンが美味しいんだって』

俺『どこにあるの?』

妻『よくわからないけど東松山みたいだよ』

ネットで調べてみた。
「東松山」「グラタン」

俺『「とうてんぼう」出てこないよ』
俺『「くらむぼん」っいうお店があるよ』

妻『そうそう!それそれ!!』

俺『え~!!!』

「ぼ」しか合ってないじゃん

どう覚えたら「くらむぼん」が「とうてんぼう」になるんだろうか?