【ダウン症児UりんVSママ衣替えの時期は いつもバトル】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店

【ダウン症児UりんVSママ😠衣替えの時期は いつもバトル💢】
.


ダウン症に限らず、知的障害児あるある ですが、とにかく勝手に決めこんでるマイルールが多くて、非常に こだわりが強い!頑固!!←これがホントに厄介なんです😓
.
Uりんも服の材質や着る順番、服の着方などに こまごまマイルールを作ってしまっており、それが たとえ季節と合ってなかったり見た目がおかしかったりしても、自身の こだわりを通そうとするので、
.
当然ママにダメ出しされたり怒られたりして、季節が変わりゆく時期は いつもバトル勃発!毎朝 大泣きして涙と鼻水まるけで登校していきますわ┐(´д`)┌ヤレヤレ
.
本人の好きなようにさせてやれたら・・・とは思うものの、そうやって体調を崩されたりでもしたら、大変な思いをするのは こっちなので💦毎度 予防線をはってバトルすることになります ハァ━(-д-;)━ァ ツカレル
.
障害児施設に通園する今朝も、着ける下着が着たいのじゃなかったり着ごこちがシックリこなかったりで泣いて、朝は寒いからと長袖Tシャツと半袖Tシャツを重ね着させられるのが気にくわなくて泣いて、上着をオールインするかしないかで思うように衣服を整えられなくて泣いて・・・着替え終わるまで40分かかりました・・・チーン…\(_ _;)←ママ
.
衣替えの時期は いっつも こんなん😭〔暑→寒〕と〔寒→暑〕の少なくとも年に2回のバトル時期💧‬早く落ち着かないかなぁε-(;ーωーA フゥ…アサカラ ツカレルノヨ
.



バトりながらも その間に ちゃんと お弁当も作って、お迎えの車が来るまでに なんとか用意を済ませて、時間どおりに無事 送り出したママが、今日もホント偉い♪と思いましたwww( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ(=自分で自分を ねぎらう️♡)
.
#ダウン症
#ダウン症児
#21トリソミー 
#ダウン症候群 
#ダウン症児ママ 
#ダウン症児育児 
#障害児子育て 
#知的障害 
#こだわり 
#こだわりが強い 
#手帳スケジューリング 
#手帳スケジューリングアドバイザー
#タイムマネジメント