◎かさこさんの企画に乗ってみた♪◎
《かさこさん お誕生日企画!ネット寄せ書き》
「私は かさこさん の(リアルかさこ塾50期=鹿児島3期を受講した)おかげで・・・」
①【手帳スケジューリングアドバイザー】という肩書きを考え出すことが出来ました!→「分かりやすくて とても良いですね!」と褒めていただき、とても嬉しかったことを今でも覚えています!
②自身の人生の棚卸しが出来ました!→ かさこ塾の課題としてプロフィールを作成したことで、初めて自身の人生を可視化して、自身も それなりに懸命に生きてきたのだと自覚して自己肯定感を育むことが出来ました。さらに、自身の好きなこと(日本史)や得意なこと(タイムマネジメント)を改めて認識し、今後は その分野を活かすよう歩んでいきたいと目的を持つことも出来ました。以後、加筆修正を加えながら、SNS上に常にプロフィールを開示しています。また、元高校日本史教師の経歴を活かせるように、大好きな歴史に関するSNS投稿も少しづつ始めています。
③個人事業主として起業やKindle出版にチャレンジしてみたい!と思うようになりました。→ 障害児育児に明け暮れる日々に終わりは無く、時間的・経済的に制約の多い生活を送っており、どこかに勤めて収入を得るということが とても難しい中で、賃金労働とは別の方法があることを教えていただきました。今も まだ専業主婦のままだけれども、なんとかして個人事業主として起業したり、Kindle出版(←出来れば “丸投げ”で(笑))したり、いろいろチャレンジしてみたいです。
④リアルでもネット上でも ご縁が広がり、大人になってから専業主婦でも日本全国に あるいは海外にも友人を作ることが出来ました。→コロナ前のリアルかさこ塾を受講したことで、今でもリアルでネット上で繋がりを保っている友人・知人に恵まれており、これも かさこさん に本当に感謝したいことの一つです。
୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
かさこさん、お誕生日おめでとうございます!
その節は本当にありがとうございました。今後とも どうぞ よろしくお願いします( *´꒳`*)♡𝕋𝕙𝕒𝕟𝕜 𝕪𝕠𝕦
