【 年に1度の「ゴロ友」との再会(笑)】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


【 年に1度の「ゴロ友」との再会(笑)】



「ゴロ友」とは、我々2人の間で使っている造語で、


「バリウム出しの下剤のせいで、お腹がゴロゴロしながらも、久々の再会とランチを楽しむ親友」の略語です(笑)。


商標登録は していないので(笑)、皆さまも どうぞ ご自由に お使いください( ̄∇ ̄)ニャハ


ーーーーー


写真の、清子ちゃんは元職の同僚で、お互いの20年前から旧姓から いろいろ知ってるわん♡と いう間柄(笑)。


2人とも すっかり “お年頃女子 ” と なった(笑)数年前から、2人で予定を合わせて同日同時間帯に半日ガン検診を受け、


終わってから一緒にランチに出かける♪というスケジューリングで、最低でも年に1回は会えるようにしているのです(*´ω`*)


友との美味しいランチや楽しい お喋りタイムが待っているとなれば、検診を受けるのを忘れることもないし、「ゴロ友」オススメですよ(笑)!


ーーーーー


今回も、近況報告やら “ 良かったこと ” 報告やら お悩み相談やら、話しても話しても話題が尽きず、あっという間の3時間!


「年に1回と言わず、3ヶ月後くらいには また ぜひ再会ランチを♪(←検診ぬき でね(笑))」と約束して、名残惜しくも お開きとなりました。


先週の お一人様映画鑑賞に続き、今日も私にとって とても良い気分転換の ひととき となり、清子ちゃんに『感謝カンゲキ雨嵐』でした!


清子ちゃん、今日も どうも ありがとう!次回は “ 辛いもん ” 食べに行こうね~(*ゝω・*)ノ