【マダレナが月1で通うサロン~その②「髪和心 凛」】 | マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

マダレナの【ダウン症児育児/手帳スケジューリング/日本史】ブログ@鹿児島

●ダウン症ガールのママ
●手帳スケジューリングアドバイザー
●元高校日本史教師
●アシェル銀座化粧品 鹿児島正規販売店


【マダレナが月1で通うサロン~その②「髪和心 凛」】






通い始めて もうすぐ1年になる、鹿児島市薬師にある美容院『髪和心 凛』さん。


美容院といえば、もちろんヘアカットやスタイリングをしていただく所なわけですが、


凛さんは それだけではない!一緒に「体や心まで癒し和ませてくれる」サロンなのです!






凛さんのブログは、こちら→→→https://ameblo.jp/kami-rin/entry-12221197228.html


凛さんのインスタグラムは、こちら→→→https://www.instagram.com/kamirin2611/





オーナーでスタイリストの川元さんが、これまた素敵なイケメンで、プライベートでは幼い二児を愛してやまない優しいパパさん♡


先の鹿児島マラソンも好タイムで完走したスポーツマンでも あります。






この川元さんの手が創り出すヘアスタイルも抜群なのですが、

なんといっても、「眠れるシャンプー」やヘッドスパ、顔剃り(フェイシャル)が素晴らしく、至福のひとときを過ごせます!!






そんな川元さんが、通い始めた初期の頃に、私の黒くて硬くて真っ直ぐな髪(←自分では あまり好きではなかったのですが)を見て、

ヘアードネーションに向いている髪質なのだと教えてくれました。






かねてから、Uりんの通院先で、ウィッグを必要としている小児たちの存在を目にしていた私は、


川元さんのひと言のおかげで、アラフィフの今になってですが、ヘアードネーションに取り組むことにしました。


ここ7年ほどは、ずっとショートカットだったので、ドネーション出来るまでに3年ほどかかる予定です。






伸ばしていく過程の中で初パーマをしてみたり、イベントの時にはヘアアレンジをお願いしたりと、


おかげさまで、月に一度、贅沢といえば贅沢ですが、私の心と体が大喜びをする時間を自分に与えて、日頃の頑張りを労るスケジューリングをしています。






あることがたし、あることがたし(^人^)♡

川元さん、また来月もよろしくお願いします~!